top of page
活動報告.png

移動支援の充実!

こんにちは! はじめまして。  

イキサポの介護保険外付き添いサービス担当 福車屋の澤谷です。

いつも介護タクシー、レンタカーのご利用ありがとうございます。

8月も終わりだというのに、まだまだ暑いですね。 早く、涼しくなってほしいですね。

本日、介護タクシーで岡崎市内の施設に行きました!


到着して、大きなトラックが気になり伺ってみると、移動美容室でした。


歩行器や車椅子の方が利用できます。スタッフさんが1人1人誘導して下さるので、危険なこともなく安心して入ることができます。

このように、リフトで乗降できます。

室内には冷暖房も設置されて快適です。

カットだけではなく、カラーやパーマまでできるそうです。

施設側から、水道、電気を借りてシャンプーやカラーまでが可能になります。



私が、施設で働いている時によく利用者様から、髪の毛染めたいななどの声を聞いて何もしてあげれなかったことを思い出しました。

でも、この移動サービスがあれば叶えられるかもと。

こういったサービスを知っているだけでも、諦めないで前向きな気持ちになれると思います。それこそが、利用者様のQOL(生活の質)につながりますね!

名古屋市から、色々な病院、施設をまわられるようなので気になる法人様は是非、検索してみて下さいね。

大変よい刺激を受けましたので、これからの介護保険外付き添いサービスにもいかしていけたらと思います。

福車屋

岡崎市上和田町城前51-2

0564-83-8177 営業時間9:00~19:00  

定休日 日曜、祝日

閲覧数:14回0件のコメント

Comentarios


bottom of page